2007年9月10日月曜日

11発目:iPhone Firmware 1.02と色々

iPhoneのFirmwareをアップデートした。というか自動でされてしまった。
僕のiPhoneは4GBなので、ガンガン音楽をつっこんでいたら残り100M。
100Mが許されるのは小学生までということで少々容量を減らすために聞きもしない
ファイルを消そうとしてMacのiTunesにつなげたら勝手にUpdateを開始し始めた。
「きゃー」と思ったときは時すでに遅し。1.02の世界へようこそ。というか帰りたい。
とにかく慌てず騒がす1.02をJailBreak。その後Activate。
設定やらデータは全部とばされてしまった。
まぁ、結果オーライ。

今日は朝から9時から飲むという愚行を赤羽のあの店で。
お酒なんてあまり飲まないのに。でも鰻丼がうまかったぜ。

その後新しいiPodClassicを見たいがために池袋によってヤマダ電気へ。
「新iPodですよー!」と大張り切りのの店員さんに
iPhone見せたら「マジ!?スッゲ!スッゲ!」業務を忘れて驚いてくれたのが良かった。

そして改造アプリの進捗状況は金、土、日と体調絶不調だったため、
とにかく結果をまとめ&社内発表用に keynotesでスライド作成中。

まとめるとわからないところもハッキリするね。

0 件のコメント: