2007年8月25日土曜日

3発目:iPhoneのSIMLOCKFreeが完了したらしい

iPhoneのSIMLockFreeが完了し、AT&T以外でも利用可能になったとEngadgetが報じています。
でもどちらにせよ日本じゃ使えません。3G対応が出た時点ではこういった穴はふさがれちゃうんだろうなぁ。
というわけでむかついてAUのSIMを差し込んでみた。
「このSIMカードはつかえねぇぜ!」と言われた。でもPhoneボタンを押した後の対応がいつもと違う状態になっていた。具体的にはいつも"call Failed..."となっているんだけどソレが出ずに通話の画面まではいけた。
もちろん通話は出来ないけどね。
ソレと元々刺さっているSIMカードに"3G"とか書いてあるのも怪しいなぁ・・・
もしかして使えたりしてなんて言う淡い妄想を抱いてみる。
もちろん無理なのは承知だ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM 特にauはSIMロックが厳しいらしいし。

0 件のコメント: